10/23(日)苔枡作り体験ツアー@上石津の森のお知らせ|有限会社大橋量器

CLOSE

news

『大垣の枡作りと上石津の森づくりを学び、間伐見学・苔枡作り体験が出来るツアー』予約受付開始のお知らせ

2022年10月23日(日)に、弊社の大垣と枡の魅力を知って頂くツアー第4弾となる、
『森づくりと枡づくりを学びながら、間伐見学と枡づくり体験と苔枡テラリウム体験を出来るツアー』を開催致します。
 
昨年も開催させて頂いたこちらのツアーを、
好評につき、今年も開催させていただく事となりました。

日頃の疲れを森林浴で癒されたい。
森のサイクルや間伐材を用いた取り組みについて学びたい。
上石津のお母さんたちが作る栄養満点のお弁当を食べたい。
枡づくり体験だけでなく、苔枡テラリウムも作りたい。
大迫力の間伐現場を見学したい。
お子さんに森について学んで、チェーンソーで木を切る特別な体験を経験してほしい。
そんなあなたにぴったりな1日のツアーに仕上がっております。
 
▼詳細はこちら▼

 

商品名

大垣・上石津の森で、間伐見学・苔枡づくり体験をしながら森づくりと枡づくりを学ぶツアー

日付

2022年10月23日(日)

時間

9:00~15:00

参加費

大人6,600円、子供4,400円

最少受付人数

8名 (催行判断は5日前)

最大受入人数

20名まで

予約締切日

2日前の12時

駐車場

無料駐車場があります。

集合場所

上石津総合体育館

参加条件

必ずお車でお越しください(途中で車での移動がございます)

参加費

10月1日に確定します。

※申し込みサイト(visit岐阜)の価格は仮の価格です。
10月1日には確定しますので、お申し込みは今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

■ツアー内容■

・上石津の森へ行って、森のエキスパートから森の知識を学ぶ
・ヒノキの木の伐採見学
・伐採した木をチェーンソーで切る体験 (ご希望の方)
・お気に入りの苔を採取
・お昼は特製のお弁当つき
・枡づくり体験 (弊社代表による枡の解説付き)
・苔テラリウムづくり体験
 
■お申込み方法■
下記サイトからご応募ください。

 

チェーンソー体験

【大橋量器presents 大垣と枡の魅力を知って頂くツアーとは】

 西濃・大垣地域に人が枡を求めて訪れる、そんな街づくりに当社が貢献できないだろうか?枡でこの地域を元気に出来ないだろうか?コロナ禍でまだまだ枡の需要が半減している中新しい枡の仕事を作れないだろうか?・・・様々な思いが重なって「大垣地域を枡で楽しむ」テーマで何かを成したい願いが募りました。「枡のツーリズム」を当社新事業として枡が多くの人に楽しみを与えられることが出来たなら・・・枡の作り手として伝統を次に伝える当社のミッション実現と、枡の新しい魅力をツーリズム事業で成し遂げることを実現したいと思います。
 これまでに、「森づくりと枡づくりを学ぶツアー」や「枡ランタンづくり体験と大垣の夜景と特別な食事を楽しむツアー「my枡で日本酒を楽しみ、ひのき香るおつまみを作るツアー」を開催してまいりました。今後も皆様に大垣と枡の魅力を知って頂くため、新しい魅力を発見し、発信していきたいと思います。

Contact

記念品やノベルティ、グッズなど
大ロットのご注文も承ります。
お気軽にご相談ください。