ウクライナ支援「平和の願いとどけマス」販売のお知らせ |新着情報|有限会社大橋量器

CLOSE

news

ウクライナ支援「平和の願いとどけマス」販売のお知らせ

連日ロシアによるウクライナ侵攻の報道が行われるなか、
私たちものづくりメーカーも「微力ながら力になりたい」「日本から支援の想いを届けたい」との想いから
売り上げの一部を寄付するチャリティー支援の枡を発売することとなりました。

ロシアによる侵攻により被害を受けているウクライナの人々を支援するために「平和の願いとどけマス」を販売し、
本商品の売上のうち3分の2にあたる金額を日本赤十字社「ウクライナ人道危機救援金」へ寄付します。
この寄付金はすべて避難者の生活支援や住宅再建など人道支援のために使用されます。

枡にはウクライナの国旗の色であり、空と小麦を表す「青と黄色」、ウクライナ語で国名をプリントしました。
縁起物である枡には「ますます幸せが訪れますように」という願いが込められていることから、
枡を通じて遠く離れたウクライナの人々へも幸せの輪を広げることが出来るかもしれないと考えます。

わたしたちに出来ることは小さなことかもしれませんが、
それでも想いを発信し続けることを大切にしたいと思います。

全国の多くのものづくりメーカー様が支援の取り組みをされている姿にも大きく勇気づけられました。
こんな時だからこそ自分たちに出来ることを考えて取り組んでまいります。
寄付金についてはまたご報告をさせていただきます。

弊社販売サイトからお買い求めをいただけます。
https://www.masuza.co.jp/SHOP/z6-4.html

1日も早く世界に平和が訪れることを願っています。

 

Contact

記念品やノベルティ、グッズなど
大ロットのご注文も承ります。
お気軽にご相談ください。